ヘルプデスク

Forum:ヘルプデスク
コミュニティ・ポータル > 雑居房 > ヘルプデスク
コミュニティ・ポータル > 管理者用伝言板 > ヘルプデスク
ショートカット:
F:HD
ヘルプデスクでは、ディスプレイに引きずり込まれたなどの理由からアンサイクロペディアをさまようこととなった方々に救いの手を差しのべています。新しいページを作るまでもないような質問はここに投稿しましょう。

質問は誰でも行えます。書き込む前に、FAQ(よくある質問)などのヘルプページや、できれば過去ログにも目を通してください。Googleなどによるサイト内検索も有用です。

特定の記事や利用者についての質問は、そのページのノートへ書き込んでください。また、バグの報告にはForum:バグの報告、管理者への依頼にはForum:管理者権限行使依頼というそれぞれ専用のページがあります。

本当にどうしようもない質問は専用の場所か、ストレスを与えてやりたい管理者の会話ページで行ってください。その他のご用件についてはこちらへどうぞ。

常連の方は、質問を見かけたら模範回答例に則り適切な助言を行ってくださるようお願いします。

なお、このページやForum:バグの報告は保護されていて書き込めないことがあります。その場合はForum talk:ヘルプデスクが使えます。

注意
投稿前に、Uncyclopedia:サーバについてを読んで、類似する事例がないか確認してね。

以下のケースについては、対処法が掲載されているので、先にそれを試してね。
ページを閲覧出来ない・エラー画面が表示される・重い
ログインが出来ない
編集・保存した内容が記事に反映されない
テンプレートが正しく表示されない(UNIQe1…と表示される)
時系列がぐちゃぐちゃ
投稿方法
この説明文の終わりにある「新しい話題を追加する」をクリックしてください。
編集画面が表示されたら、「題名/見出し」欄に、題名を具体的に記入してください。
その下の大きな欄に、質問を記入してください。
質問の終わりに、「--~~~~」と記入してください(自動署名)。
(編集画面のをクリックすると自動で入力できます)
入力欄下の「プレビューを表示」ボタンをクリックして、内容を確認してください。
「保存する」ボタンをクリックすると実際に書き込まれます。
最初に通りかかるのが象でないことを祈りつつ、回答を待ちましょう。

回答例

  • 最終更新:2019-02-03 23:44:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード